忍者ブログ

TOS攻略の旅

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マップによって同じ名前の敵でもレベルが違う

どうも、MOSです。
今回のテーマは「マップによって同じ名前の敵でもレベルが異なる」ということ
について、お話ししたいと思います。

わかりやすいのは、レンパリサ池(オルシャ側)に出てくるチュチュと
シャウレイ東の森(クラペダ側)に出てくるチュチュなどですね。
モンスター名 ドロップアイテム 備考


 
LV4
チュチュ
チュチュの皮
チュチュの牙
レンパリサ池


LV6
チュチュ
チュチュの皮
チュチュの牙
★ストロングボウ
★キルトグローブ
★キルトブーツ
★チュチュネックレス
黄金の金床

シャウレイ東の森

名前は同じだけど、レベル差が。
レベルの違いなんて別にいいじゃんとお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
しかしここには重大な問題が含まれているのです。

それは、敵のレベルによってドロップアイテムが変わるということです。
素材(チュチュで言えば、チュチュの牙や皮)などの共通アイテムもありますが、
装備品を落とす敵と落とさない(あるいは、違う種類の装備を落とす)敵がいるのです。
いやらしいですねー。
お目当ての装備をお探しの際は、出現マップにも気を付けてくださいね。
※レンパリサ池のチュチュもそれなりの数倒したと思いますが、
 装備品のドロップを確認できませんでした。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!
PR