忍者ブログ

TOS攻略の旅

西館のマスター

ルクソナ再建団西館で狩りをするも
あまりのドロップの無さに気力が落ち、出直しかと思っていたら
声をかけられた。

「何をお探しですか?」神の声

何をと言われても・・何と答えたら良いのだろう?と少し悩んだが
実は恥ずかしながら攻略ブログをしていてドロップ調査をしているのだが
まっっったく何も出ない状況にへたれ気味である事を話してみた。

そしたら、何て事でしょう!
声をかけてくれたleseriaさんは、ざっと2か月くらいはこのマップに
篭り続けた、ルクソナ再建団西館の隅から隅まで熟知する
ルクソナ再建団西館マスターだったのだ!

やっぱり俺らは神様に見守られてるんだな!
日頃からの行い良いもんな!と自分に感謝しつつ(マテ)、
leseriaさんからドロップについて色々教えてもらっちゃいました。

ドロップ情報を教えてもらい、色々世間話に花が咲き
貧乏啓示者である事を告げると、稼ぎ方まで教えてくれました。
味をしめて、経験値が伸び悩んでる事まで話してみると
何やらミッションで稼げるとの話しだ。

詳しく聞きたいところであったのだが、運もそこまでだったのか
leseriaさんは急用ができ、落ちる事に・・。

でも、せっかく教えてもらったミッション!
早速行って見ましたよ!

フェディミアン:傭兵依頼所で受けられるミッション(IDタイプ)
1日2回(トークン使用時+1回)受注可能
※人がたくさん集まってるところにNPCがいるため、
 この時まで存在を知らなかった(ア

画像は「シャウレイ」




シャウレイというタイトルに油断していたら
むっちゃ強いボスじゃないの!?
気を引き締めて必死に狩ってみるが、ペアではちーときつかったので
逃げ回りながらの狩りとなりつつも何とかクリア!

クリアしてキューブをゲットしマップから出た後
自分の持ち物の中を調べると、キューブが無い!
よくよく考えてみると、逃げ回りすぎて前の部屋まで逃げていた為
キューブはボスが発生した部屋に落ちたままになってしまうようだ。
気が付かないままマップから出る事になりキューブゲットならず・・。
初めてのミッションはほろ苦い思い出となってしまいました。(涙

まだまだ知らない事だらけな啓示者である。
leseriaさん、色々教えてくださり有難うございました!

(2016/12/05 追記)
改めてクリアして謎のキューブをゲットしてきました。
謎のキューブ(再開封費用5万シルバー)

キューブの中身は主に素材?
レアアイテムがあるといいですね。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!
PR