忍者ブログ
TOS攻略の旅避難所 「Tree of Savior」の冒険日記。 クエスト発生NPC、マップの出現モンスター、ドロップ品やアイテムなどのデータを収集していこうと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


限界 (アルラウスさん~前編~)




 
 
 
追加マップでボコボコにされてライマの知り合いに助言を求めに行ったところ、
さくらんさん同様、古くから(別ゲーム)の知り合いである
アルラウスさんがいました。
この方もかなりのつわものでして、すでにレベルも330。
その後の話は次回に・・。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!
PR

やってまいりました、新マップ!








新マップになってからのモンスターの破壊力が段違いになっていました。

コノット森→敵タフだなー
カマドン森→雑魚敵はなんとかなるねー→クエストボスつよっ!
内城壁・第8区域→雑魚敵・・・雑魚ってなんだろう?

その内調整されるかもしれませんが、現状はかなり大変です。
装備がまだありあわせの物で賄ってきたので
整えていけばなんとかなるのかなー?
とりあえず装備やら色々考え直す時期が来たようなので、
マップ更新は少しお休みになるかもしれません。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!

バイボラの翼から報酬をもらおう

イベント掲示板を見に行く時にチラチラと気になっていたNPC「バイボラの翼」
なんかもらえるらしいという事なので今日ついに話しかけてみました!
LV293までガン無視し続けていましたが、物欲には勝てなかったよ・・。

この選択肢に8ランクになった時の業績をもらえる選択肢があったんですが、
ここの画像ないなと思って話しかけてみたら消えちゃってました。

上から、
★冒険日誌を見る

 
宝箱アイコンに数字が付いてる物が
報酬を受け取れる状態になっている
ことを示してます。
宝箱アイコンをクリックでまとめて
報酬をもらうことができます。
なお、これでもらえる報酬は
シルバーです。
がっつりもらえるわけではないので
おまけ程度に考えるといいと思い
ます。

ミッション全くしてないなぁ・・
その内やらないとですね。


★戦闘経験談を伝える
・冒険日誌のモンスターアイコンを見ると討伐回数が書いてあるのでその規定数
 を満たすと報酬(経験値カード)を受け取れるようになる
・基本的にそのエリアのレベルにあった経験値カードを1枚もらえるが、チュパルカ
 やミノスなどそのレベルに見合わない経験値カードをくれるモンスターもいる
 (おそらく元々高レベル帯のマップにいたモンスターが後から、レンパリサ池や
 ノヴァハ別館に追加されたから)
※大量に未報告を貯めてからまとめて報酬を受け取ろうとすると、
 クライアントエラーで落ちるので要注意
 なお、エラー落ちしても報酬はもらえるのでご安心下さい。
伝えた結果がこちら
 
左上がLV1で順番に右下がLV12経験値カードです。
LV12経験値カードはクエストをしていて6枚ほど残っていたので増えたのは8枚ですね。


★地域情報を伝える
・マップの探索率を100%にすると報酬(経験値カード)がもらえる
・1つのマップにつき経験値カードを3枚ほどもらえるので後半のマップほど100%を
 達成するとおいしい
※こちらも同様に大量に未報告を貯めてからまとめて報酬を受け取ろうとすると、
 クライアントエラーで落ちるので要注意
 やはりエラー落ちしても報酬はもらえるのでご安心下さい。


伝えた結果がこちら
 
なんか倍増しました。

教訓:
報酬は時々もらいましょう。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!

謎だらけのギミックダンジョン





  
 
結局、わからない事だらけでギブアップ状態となり
別鯖にいる友人のさくらんさんに助言を求めに行ったところ
①モンスターの気を吸い込ませる岩は1時間くらい狩っても満タンに
 ならなかったのであきらめた。
・ほかのマップにある気を吸い込む岩の発動はできたがそれも
 かなり大量のモンスターを倒してクリアできたらしい

②数字を探せの石碑は触ったら業績ポイントがもらえることがあるという認識
③このマップ以外にもクエストを受けられるギミックはあるが、
 NPC自体が時間沸きで詳細は不明
・出現したり消えたりするギミックは発生時間が不明なことが多いから
 見つけたらとりあえず触る程度の様子

④これからのマップ、もっとギミックが増えるよ
・嫌あああぁぁ

という、情報をいただきました。
やはりみんな手探り状態で苦労しているようですね。

もっとわかりやすい謎がいいなーとこぼしたら、
相方に「謎がなかったらゲームクリアでしょ」と言われてしまい
それもそうだなと思わず納得。

とりあえず少しずつ調査して、謎が判明次第情報を更新していこうと
思います。
製造書空白用1



応援よろしくお願いします!

カバリスト転職クエスト

★カバリスト転職クエスト
 
イストラ遺跡でクエストを受注後、ナハスの森へ移動

いきなり数聖球の数字と言われてもなんのことか、
そもそも何を指しているのかさっぱりわからないクエストでしたが・・

「V」キーを押すと数字が浮かぶらしいのですが、
何の数字か最初はさっぱり分からなかった模様。
ただ倒しても、倒した数字にカウントされない。
聞いていた自分も頭の中が???でした。

何が問題なのか謎解きした結果
それぞれのモンスターが隠れた数字指定されており、
「V」を押して浮かんだ数字を見て3種のうち何を狩れば良いのかが
解る仕組みになってるんだと理解したらしい。
数聖球を使用して浮かんだ数字を確認
 7:ブルースピオンメイジ
 8:ブルースピオン
 9:ブルースピオンアーチャー
を退治すればいいとのこと。
※ただし数字がランダムなのか固定なのかは調べられないので、
 カバリストに転職される方は参考程度に見てください。
50匹討伐でクエスト達成

う~ん、流石脱出ゲーム作者だけある。
見事に謎を解いてしまいましたね。

製造書空白用1



応援よろしくお願いします!